趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パックおでん

関東煮(かんとだき)に挑戦したのが昨年9月の事。
本来なら大根と卵を先に煮込んで冷蔵庫で一昼夜寝かせる手筈が、保存場所がない今回は出来合いのパックで済ませる。
f0051125_1935831.jpg

つゆを半分捨てた残りに酒・みりん・白だしを加えて好みの味に仕上げる。
f0051125_19351843.jpg

量多くないな。。。
夜は長い。これだけで終わらないのは最初から分かっている。
f0051125_19353386.jpg

軟白ネギを見つけたので1本買った。
今日は豚丼を食べたので、マグロで「ねぎま」と洒落込みたいのを我慢して生揚げにする。
帯広に来たら必ず立ち寄る三蔵の生揚げはずっしりと重い。
「長屋の花見」と言われそうだがなかなかどうして。
生揚げが旨い!

冷蔵庫がないからといって野菜を諦める気はない。
でもこれ以外に長ネギを1本丸ごとやっつける方法が思い浮かばない。

日ごとに表情が豊かになる次女の仕草を反芻しながら独酌が続く。
f0051125_19375389.jpg

[PR]
by funfunfun409 | 2007-10-22 19:39 | 出張自炊メニュー