趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

味な店 ふるさと

11月1日。

最後の晩なので自炊はなし。
駅付近の飲食店街に足を運ぶ気にもなれない。
ホテルの真横に居酒屋があり、評判が良さそうなので入ってみる。
f0051125_1624029.jpg

18時過ぎ、内戸に暖簾が掛かっていたので準備中かと思っていた。
既に客が7~8人いる。
f0051125_1632832.jpg

お通しで熱燗をチビリ。
「お通し」が出てきたのは燗酒が運ばれてから10分後。
f0051125_1635589.jpg

刺身三点盛り(つぶ、シマアジ、活〆ヒラメ 1,000円)
f0051125_164872.jpg

揚げ豆腐(450円)
f0051125_1642222.jpg

牛もつ煮込み(560円)

他に枝豆、とり串、ピーマン炒め物を注文した。
そう高くもなく、どれも美味しかったが、出てくるまでにかなり待たされた。
もっと早い時間に来るべきだった。
それほど広くない店に4人もいるのに、店主1人に仕事が集中してしまっている。
小さな町では止むを得ないだろうと自分を納得させ、冷えた燗酒を飲み干して宿に戻る。
[PR]
Commented by 芋たこ年金 at 2007-11-03 19:09 x
刺身!、美味そう。イキがイイみたいで…(^_^)v
Commented by funfunfun409 at 2007-11-03 19:59
やはり店に行かなければ食べられないものってありますよね。
量も充分でした。
by funfunfun409 | 2007-11-03 16:05 | 飲食 | Comments(2)