趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

合奏に参加

今年に入ってヤットコサ3回目の合奏参加となる。
土日無用の地方出稼ぎ出張が一段落した。
定演まで残り2ヵ月半、そろそろ気持ちを切り替えなければ。
今月から、常任指揮者の勤務先である石狩市の学校で合奏が続く。
14時から20時までの練習なので、合奏はたぶん夕方からだろうと多寡を括って16時に到着すると既にアンサンブルの重厚な響きが。
廊下で楽器と譜面を取り出し、娘と二人でソロ~リと合奏室へ忍び込む。
f0051125_11434590.jpg

既に30名近く結集、何だか例年と雰囲気が違うな。
ほとんど初見に近い状態なのでしどろもどろしているうちに夕食休憩。
f0051125_2254488.jpg

定番、手稲区前田の「菜の花」
f0051125_2255943.jpg

まぐろ丼と刺身定食(各480円)
娘は「美味しぃ~」と言いながら「まぐろ丼」をきれいに平らげた。
f0051125_2255336.jpg

これはアルミ製の譜面台で、従来のスチール製品と見かけは同じでも価格は約3倍。
機能は一緒でも重さが半分。しかも感触が優しい。
自分と娘の分2つ買って13,400円也。

あ~あ(笑)







[PR]
Commented by マンボウ at 2007-11-05 00:54 x
私も最近譜面台を買い換えました!
ホント驚くほど軽いんですよね(*o*)
持ち運びが楽なのはもちろんですが・・・
夏に3回ほど外で演奏する機会があったのですが、1回目は風に煽られて大変な目にあいました(^^;;
で、買い換えてからは飛ばされにくくなったのも大きなメリットでした!

それにしても親子で練習っていいですね!
うちのバンドのユーフォ奏者もお嬢さん(Fl)と一緒に毎回練習に揃ってやってきます(^_^)
楽しそうにやってますよ~!

練習頑張ってください(^o^)
Commented by funfunfun409 at 2007-11-05 19:41
関心が音楽や演奏技術よりもその周辺で滞っているような気がします。
アルミ譜面台は高いだけあってかなりの優れものですね。
親子の共演は願ってもない事で、感慨もひとしおです。
娘の前で無様な真似をしたくないという緊張感が励みになったりします(笑)
Commented at 2007-11-06 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 芋たこ年金 at 2007-11-08 14:09 x
楽器をいじくる楽しみ!、やった人じゃないと、、、「わかんねぇ~だろな」ですよね。
「集う」、「どんな音出そうか?」楽しみ楽しみ(^o^)
by funfunfun409 | 2007-11-04 22:57 | 吹奏楽 | Comments(4)