趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝ラ~と早飯の狭間

札幌で朝ラーというものを未だやった験しがない。
もちろん、休日に家で食べるのは除く。
それとて子持ちになってからは教育上好ましくないと言う理由で封印したままだ。
「めしのはんだや」が閉店してしまった今、早起きして中央卸売市場に行く位しか方策はないのか?

郵便局と銀行の用事を済ませ、自転車に乗りかけたその時、
f0051125_21395124.jpg

画像には収まっていないが「24時間営業」の看板を見る。
さて、以前この店で食べた事があるぞ。
記憶が正しければ「楓華」という店だったはずだ。
あの時は味噌を食べ、結構美味かったような覚えがある。

カウンターに座る直前に後ろの券売機に誘導される。
f0051125_21401624.jpg

塩ラーメン(750円)
梅干しにとろろ昆布とは、場所柄飲んだ客が喜びそうなお茶漬け風?
とろろをかき混ぜると薄いスープの加減が丁度良くなる。
ここ数年、観光客から「ラーメン横丁」の場所を尋ねられる事が少なくなったなぁ~、などと雑想しながら完ツユして店を出る。
f0051125_21403479.jpg

ホーマックで買った千円クォーツは年に10秒と狂わないスグレモノ。
つむじ風に黄色い枯葉が舞う朝の繁華街、3段切り替えを「速」にして職場へ向かう。
[PR]
by funfunfun409 | 2007-11-06 21:44 | 飲食