趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

二人三杯

天気が良かったので長女と二人、徒歩でラーメンを食べに行く。
f0051125_20412396.jpg

途中の公園付近で。
f0051125_2041353.jpg

暖簾の色が変わった。
前回は家族3人全員が正油を注文したので、娘が塩を食べたいと言う。
f0051125_20435727.jpg

塩ラーメン(600円)
f0051125_2044849.jpg

正油ラーメン(600円)
小皿の漬物が付く。
いかにもライスが似合いそうに思えたが、別な物を追加した。
f0051125_20444072.jpg

味噌ラーメン(600円)とねぎチャーシュー巻き(200円)
丼の底に残る粉末の正体は?
f0051125_2044579.jpg

店の人が気を回して小どんぶりを持ってきてくれた。
半分ずつ分け合って食べる。
小学4年とはいえ、2杯目に進めるとは、もう一人前だ。
食育上好ましいとは言えないが、タマにはいいでしょうタマには。

後から入って来た客がウチらを見て一瞬怪訝な表情をした。
父と女児という組合せ、まさか「一杯の掛け蕎麦」を想起したんじゃ?
実はお代わりなのを知る由もないだろうし、貧乏臭い私の風体からそう見られても仕方あるまいが。
[PR]
Commented by stc at 2007-11-12 20:09 x
どうしようかと思ったけど、書き込みます。羨ましい。私も娘とラーメン喰いたい。うちは野郎二人で、味も素っ気も有りません。
Commented by funfunfun409 at 2007-11-13 09:30
今のところ我が世の春を謳歌していますが、遠からず「娘を持つ男親の悲哀」を噛締めるようになるでしょう。
それにしても、促すといくらでも食べてしまうのが親として気に懸ります。
Commented by 蜜柑 at 2007-11-13 23:01 x
前にあった野菜てんこもりならーめんやさん。。
王将でしたっけ??(lll_□_ ;lll) ウーン・・・
あそこに行ってみた時は、作っていたおばちゃんの
「うちは、キャベツ新鮮だからー」の言葉に
麺までたどりつくのが大変でした(;´Д`A ```
その後に入ったお店ですよね?気にはなっていたんですけど
まだ行った事ありませんでしたよ。
Commented by funfunfun409 at 2007-11-14 08:44
前の店は「王将」で、テンコ盛りのキャベツが美味しかったですね。
脳内で琴似の「ふくべ」といい勝負でした。
ここは出来るまでやや待たされますが、スープが濃くて美味いですよ。
Commented by john(cartman) at 2007-11-14 16:07 x
何度かこの店の前は車で通りました・・・が、近くにある「たけ蔵」の
つけ麺に誘われてしまい(汗

今度行ってみたいと思ってます。
Commented by funfunfun409 at 2007-11-14 16:37
お久し振りです。
たけ蔵も美味しいですね。
至近距離なので「連食」をおススメします(笑)
by funfunfun409 | 2007-11-10 20:47 | 飲食 | Comments(6)