趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3列目シート

日曜日、久し振りに3列目シートを使用した。
購入後5年以上経過し、今まで3~4回しか出した事がないので宝の持ち腐れという気がしないでもない。
f0051125_1617488.jpg

収納時。
完全床下収納なので、ステーションワゴンとしての使い勝手が抜群。
f0051125_16191416.jpg

取り出し時。
間に合わせとは思えない丁寧で堅牢造り。
安全快適な長距離移動を前提とする欧州仕様。
アウトバーンの有無が、こんな部分にも顕著に表れている。
f0051125_16194779.jpg

3列目を出したら残りの収納スペースはこんな感じ。
大人が座っても思ったほどの窮屈さを感じない。
全長がカローラと大して変わらないのに、合理的なパッケージングの妙に改めて瞠目させられる。
[PR]
Commented by ビワゴン at 2007-11-22 23:39 x
funfunfunさんこんばんわ~ 寒くなりましたね。
ひょっとしてそちらは雪ですか・・・
おいらのサードシートの使用頻度は1年に6回ってところです。確かに宝の持ち腐れですね。3列目シートのフレームはさすがドイツ製って感じで自己満の世界かな~笑 足元はあと縦方向に10cm長ければって思うのと、もう少し体を包み込む形状であればなんて無いものねだりな感想です。しかし確かにシートは頑丈ですね。 あと思うのは使用頻度が少ない場合、いっそのことサードシートごと取り外せたら、ちょっと燃費とフットワークに貢献するんじゃないかな~なんて思っちゃったりします。
Commented by funfunfun409 at 2007-11-23 13:46
ビワゴンさんお久し振りです。
こちらは雪が積もって真冬状態です。
以前妻に運転させて3列目に座った事がありますが快適そのものでした。
国産のミニバンはどれもお粗末で、安全面などまるで考えていないように思いました。
結構重量があるので全く使わないのであれば取外しもアリですね。
でもスペアタイヤを外しちゃうのが先かも(笑)
by funfunfun409 | 2007-11-13 12:55 | 車関係 | Comments(2)