趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

POLOのスノーワイパー

購入時にスノーワイパーが付いていなかったのを思い出し、ディーラーに注文した。
f0051125_1958091.jpg

・・・ 1本8,820円!
社屋リニューアル記念とかで2割マケてもらったが、それでも1本7,056円もするとは。
現在欧州車が標準使用しているエアロツインとかで、高速走行時の風切音の低減、接続部の改良により錆の心配がないというのが特徴らしい。
f0051125_1957370.jpg

夏用(手前)、冬用(奥)
f0051125_19571647.jpg

取付は至って簡単。

最高速でブッ飛ばす国ではないので必要ないが、この車に関しては純正しか使えないというのが痛い。
パーツが割高なのは折込済みだけど、ちっちゃいクセに生意気な! と思ってしまう。
[PR]
Commented by john (cartman) at 2007-11-17 20:15 x
こんばんは。
昨日はさらっと雪が降りましたね@札幌市。
会社の車は先週タイヤ交換をしましたが、自分の愛車は
今日交換です。

>この車に関しては純正しか使えないというのが痛い。

POLOってそうなんですか・・・結構辛いですね。
偶然にも私もゴルフ乗りです。
GOLF GLI という10年前の5ナンバーが愛車ですが
ワイパー(ブレード)は純正でなくとも使えます。
夏用はゴムだけディーラーで交換すると700円程度で済みますが、冬用はオートバックスなどで2年に1度買い替え
ています・・・今冬は替えない予定です(多分)。
Commented by funfunfun409 at 2007-11-17 21:01
GOLFに乗っていたんですか。
適合パーツが沢山あって羨ましいです。
POLOは妻専用で、GOLFも選択肢に入れていましたが車庫スペースと取り回しの良さでPOLOに落ち着いた次第です。
年2千キロ程度しか乗らないので維持費は安く済みそうですが、パーツはどれも高いです。
現行モデルのせいかヤフオクなんかでも余り出回っていないようですし。
ブロク拝見しました。
なんと私の「お気に入り」に入っていたではありませんか!
2ヶ月ほど前に「丸南」の検索で辿り着きました。
本当に世界は狭いものですね。
改めてそう感じました。
by funfunfun409 | 2007-11-17 19:58 | 車関係 | Comments(2)