趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寒中洗車

妻から「車洗って」と言われた。
f0051125_1324625.jpg

先日実家に行ったのでそこそこ汚れている。
f0051125_133978.jpg

KARCHERの高圧洗浄機。
家の外壁洗浄と洗車用に購入したものだが、効果は謳い文句ほどではない。
もっと高いのを買えば良かったものかどうか。
f0051125_1332944.jpg

f0051125_1334418.jpg

水圧が高い分汚れは落ちるが、キレイにするには手洗いが必要。
f0051125_134239.jpg

f0051125_1341814.jpg

ゴム手袋で洗い、寒いので自然乾燥。
オイルを点検し、ウオッシャー液を補充して終了。
トラヴィックにもウオッシャー液を足そうとノブを引っ張るも、
ボンネットが開かない。
予兆は以前からあった。
f0051125_134486.jpg

ツマミを無理矢理引き出した状態で家人の助けを借りて試みてもダメだ。
こうなるとディーラーのお世話になるしかない。
[PR]
Commented by 南8条 at 2007-12-03 17:27 x
こんにちは。
寒中洗車お疲れ様でした。
濃色系は汚れると高圧洗浄でもなかなか落ちないんですよね。
前車ヴィータ(黒)で思い知らされました。
やはりキレイにするには手洗いは必要ですね。
トラちゃんのボンネットにトラブルですか。
軽微なものであればいいですけど・・・。
Commented by funfunfun409 at 2007-12-04 09:15
洗ってもすぐに汚れてしまう季節なので、手間を考えると洗車機通したほうがいいのかもしれません、味噌チャーシュー1杯分飛びますけど。
Zoneで検索しましたが、ボンネットが開かない報告例を探し出せませんでした。
キーシリンダが入荷し、水曜の晩に車が戻ってくるので詳細は改めて書きます。

by funfunfun409 | 2007-12-02 13:05 | 車関係 | Comments(2)