趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月2日の練習と「ポン!」

14時半着。
15分後に合奏開始。
f0051125_23553814.jpg

夕食休憩までユーフォパートは私達親子2人。
臨時記号だらけで吹けない部分を指摘され吹かされる。
「リズムは合っているけど音程がないんだよね」
。。。。。。
定演は来月(1月19日)、年末年始を挟むので指揮者が来る合奏はあと5回位しかない。
今月15.16日の強化合宿がヤマ場となるだろうが、うっかりしていると入り所を見失ってしまう「プラハの音楽」が本番で混乱しなければいいが。
「明日出来る事を今日するな」という座右の銘を返上しよう。

夕食は先週に引き続き「手打蕎麦 やまぶき」。
日曜日限定の十割蕎麦が残っていたので注文する。
f0051125_2356390.jpg

大盛り蕎麦(850円)
娘は細切りの大ざる。
残したら手伝う目論見で無理強いしたのにひと掬い。
私のが先に出てきてひと掬い食べさせたので「相殺」だ。
角の立った手切り蕎麦とやや甘みの効いたツユは万人向けで申し分ないのだが、この場所なだけに、今のオーラを何とか持続して欲しいと思う。

練習を終え、家の近くまで来て野球試合の途中経過を確かめたら未だ5回裏。
家でじっくり観戦しようとコンビニで酒を買い、玄関の扉を開けようと気を緩めた瞬間コンビニ袋が落ちた。
『ポン!』という破裂音。
「ガチャ」じゃなくて「ポン!」だったんだ。
f0051125_23562679.jpg

あ~勿体無い、酒瓶を落とすなんて初めての経験だ。
買い直しに行ったのはいうまでもない。


※ 4-3で日本勝利。見応えのある実に素晴らしい試合でした。
[PR]
by funfunfun409 | 2007-12-03 00:02 | 吹奏楽