趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気になる出張自炊グッズ

久し振りの出張自炊ネタ、しかし連泊の地方出張は来年2月からとなる。

忘年会シーズンが佳境に入りつつある。
フリーペーパーなどで『宴会鍋特集』みたいなのをやっていて、掲載写真がどれこれもこれも魚介類・肉類・野菜がこれでもか!というほどゴチャ混ぜテンコ盛り。
見ても食欲が湧かない。
まぁ、みんなで一緒に食べれば美味しいに違いないだろうけれども、ゴッタ煮の鍋奉行は御免蒙りたいな、というのが率直な印象。
もし自分が出張先で独り鍋をやるとすればどんな具合になるだろうかとネットでネタ検索しているとこんなのが目に留まった。


f0051125_2314524.jpg


プレート付きか。。。
4段階温度調節可能、フムフム。何かと都合がヨロシ。
青シャツの外人が刻んでいるのはズッキーニか?
パエリア作る気か?
指切るなよオイ。


f0051125_23141813.jpg



別写真。
ヒータ部分の面積が広いから好物の卵焼きも出来るんじゃないか?
ティファール並の収まりの良さだと思いませんか?

ちなみに仕様は、
サイズ 直径210×高165cm(鍋・蓋セット時)
重量 1,600g、消費電力 500W、
付属品 本体、鍋、プレート、ガラス蓋、取扱説明書

500Wは現在愛用しているラーメンポットの倍の熱量。
インスタントラーメンを茹でるのに15分近くかかっていたのが半分で済み、うまくゆけば菊水の寒干ラーメンもイケそうだ。
多少嵩張る事を除けば、性能・応用範囲でラーメンポットを上回るに違いない。
1,980円という価格も気に入った。
[PR]
by funfunfun409 | 2007-12-14 23:15 | 出張自炊メニュー