趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミニカップ麺詰合せ

先月から出張がなく、毎日事務所で仕事をし、昼は妻が作った弁当を食べている。
週に1~2度、弁当をやめてラーメン店を回る目論見が定期演奏会の特訓をしなければならなくなって1月下旬まで延期となった。
昼休み以外でもラーメン屋に行く事は可能だし混雑を考えるとむしろその方が都合良いのだが、何しろ勤務中なので「我田引水」の手法については敢えて秘す。
量も中身も妻の弁当で充分満足出来るのだが時として汁物が欲しくなる事がある。
毎朝弁当を売りに来るオバさんのカゴの中を引っ掻き回すと出てきたのがミニカップ麺1個。
麺が多いので汁物にはならないが、麺を啜るという行為のせいか食後の充実感が違う。
不味いと思っていたチキンラーメンにフワフワ卵が入っていたりして「悪くないな」といった発見もある。
売価90円と割高なので昨晩歯医者の帰りに丸正で詰合せを買ってきた。
f0051125_23302188.jpg

マルちゃんの詰合せセット。
特売日には198円で売られていて、ちなみに昨日の値段は268円。
この中で「豚汁うどん」は未食。
f0051125_23303537.jpg

本日、夕食の材料を買いに行ったラルズで見つけた日清の詰合せ。

今までミニカップ麺には縁がなかったから、てっきり店の方でパッケージングして売っているものだと思い込んでいた。不覚だった。
それだけに、まめバラエティ、ミニーズといったいかにもアソート然とした商品名を見てやや滑稽に感じたのだった。
f0051125_23322955.jpg


※ 12月27日追記。
本日の弁当はおにぎり2個。
相手は“まめバラエティ”の豚汁うどん
おにぎりとの相性が非常にヨロシイ。
[PR]
Commented by 南8条 at 2007-12-24 15:00 x
こんにちは。
汁物でチョット反応しました。
最近私は弁当のお供にわかめスープとかコーンスープを
取り入れています。
ミニカップ麺の導入も考えましたが、他のスタッフが施術中に
ラーメンの匂いが店舗内に漂うのはどうかと思い、
比較的匂いのきつくないスープ系に落ち着いた次第です。
クリスマスの家族パーティはこれからですか?
我が家は23日に済ませました。
Commented by funfunfun409 at 2007-12-24 22:29
広い事務所でもカレーヌードルはやや躊躇しますね。
普段はお茶で済ませているんですが、これだけ買い込んだら事務所で消費しなければなりません。
職場に持っていくように妻から命令されました。「ヒマな時に食べてしまうかも知れないから」という理由で(笑)
by funfunfun409 | 2007-12-22 23:33 | 飲食 | Comments(2)