趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大華飯店

北野通りの蕎麦屋(3軒目)が閉業し、「むぎや」というラーメン店の看板が出ていたのを昨日確認したので娘を連れて向かうとシャッターが降りたまま。未だオープン前らしい。
遠戚に当たる「はちや」へ行くと休日。
距離を伸ばしたくないので隣接する「大華飯店」に飛び込んだ。
f0051125_23245917.jpg

この店はオープン間もない頃に行ったきりで、今回実に17年振りの再訪となる。
f0051125_23251689.jpg

サービスセット(塩ラーメンととミニチャーハン 830円)
なぜか焦がしニンニクの風味がやや強い。スープは平凡。
チャーハンの化学調味料がやや多めで、2匙目まで美味い(普通だと思う)。
f0051125_23252855.jpg

同(正油ラーメンとミニチャーハン 830円)色は濃いがそれほどクドくない。スープは平凡。
以前来た時は鶏ガラの透明スープに細麺(一柳?)がゆったり泳いでいる典型的な中華屋のラーメンだったので、店の人が変わっていないかどうが確認したほどだった。
遠い記憶が知らぬうちに浄化・美化されただけなのかも知れない。
後から来た客はラーメン以外のメニューを注文する。
常連が多くてなかなか良い雰囲気だ。
小上がりに運ばれていく海老炒麺(えび入りあんかけ焼きそば)がいかにも旨そうに見えた。
又来る機会があれば注文してみよう。
どうやら皇珠が刃折れ矢尽きたらしい。


※ 2013年6月、同じ清田区の里塚に移転。
[PR]
by funfunfun409 | 2007-12-23 23:27 | 飲食 | Comments(0)