趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1月13日の練習

13時、吹雪の中を片道1時間の会場へ向かう。
演奏会まで1週間を切り、今回参加者の9割方が集まった。
f0051125_12463252.jpg

合奏前半は鬼門の「プラハ」。
同じパートの中でも音の出だしが微妙に異なり、それで有機的に響くように書かれている。誰か1人でも間違って入るとアンサンブル全体が崩壊するというスリル感タップリの曲。
それでも次第に煮詰まり感のような雰囲気が出来上がってきたようで、この調子で行けば本番はそこそこいい仕上がりなるんじゃないかと、微かな希望が見えてくる。
f0051125_1239113.jpg

定番、「菜の花」の刺身定食480円。
ラーメンや蕎麦は当分控えたいと連れの長女が言う。
2人で3杯なんて事をやっていれば当然か。
せいぜい気をつける事としよう。
[PR]
Commented by stc at 2008-01-14 16:26 x
そうですか、タシナメラレマシタか。羨ましい、デス。
Commented by よしき at 2008-01-14 19:47 x
プラハはかなりの難曲ですか。挑戦するのがすごいですね。ところで、funfunfun409 さんの楽器は初代のものですか。高校時代から使っているのでしたか?つまらないことを聞いてすいません・・。
Commented by funfunfun409 at 2008-01-14 22:03
>stcさん
イッパシのラーヲタ女を育成するには焦ってはいけないという事です。
あの手この手でラーメン道を教え込みたいのですが、彼氏が出来るまでの間に果たして合うかどうか微妙な気配です。
Commented by funfunfun409 at 2008-01-14 22:33
>よしきさん
他の曲もそうですが、間違わないで吹けるだけじゃ駄目で、確固たる信念を持って朗々と響かせるぐらいじゃないとブラバン続ける意味はないんですよね。
実現には程遠い状態ですが、とにかくやるんだという気持ちさえあれば次に繋がりますし、ちゃんと結果が伴います(笑)
今使っている楽器は大学1年の時に買ったものです。
本当は最上級の4本ピストンが欲しかったのですが、当時の私にはとても手が届きませんでした。
20万値引きしてもらって37万、月1万位ならバイト代で何とか払えるだろうと36回のローンを組みました。
完済が1986年11月、忘れられません。
高校生でも100万近くする楽器を持っているのが珍しくないご時勢ですが、自分の分身みたいなものでからこの先もコレで通すことになりそうです。
by funfunfun409 | 2008-01-14 12:39 | 吹奏楽 | Comments(4)