趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1月14日の練習

昨年11月から続けてきた「定点観測」も今回で最後となる。
その間1度も休まずに参加出来たのは娘と一緒だったという点に尽きる。
f0051125_13274597.jpg

やはり出席率の悪いパートの仕上がりが悪い。
合奏は本番前日のキタラと当日のゲネプロを残すのみとなった。
f0051125_13275989.jpg

前日に続いて「菜の花」。
f0051125_13281583.jpg

f0051125_13282785.jpg

マグロ丼とハンバーグカレー(各480円)。
娘が事前に決めていた「ネギトロ丼」は品切れだった。
食べているとスーツ姿の若者が5~6人ドヤドヤと狭い店になだれ込んできた。
成人式の帰りらしい。
酒が回っているらしく、喧しい事この上ない。

後半の合奏で今回の曲を全曲演奏したら唇が腫れた。
こんな事ではハイノート続出のアンコールが危うい。
カーステで演奏曲のCDを聴きながら娘と一緒に口ずさんだりするのもこれで最後。
本番前なのに寂しさが募る。
[PR]
Commented by マンボウ at 2008-01-15 21:01 x
いよいよ本番が近づいてきましたね!
ワクワク感と不安の混じった気持ち。。。。
ステージ前の緊張感と終わったあとの開放感。。。。
そんな独特の「ギャップ」も音楽をやめられない理由の一つですよね。
その「ギャップ」を親子で共有できるのが羨ましいです(^_^)

実は我々のバンドもミニコンサート開催が決まり、少ない合奏は極力休まないようにしていきたく思ってます。
funfunさんの演奏会は楽しみですが、練習日と重なっており最後まで聴く事が難しいかも知れません(T_T)(スミマセン・・・)
それでもとても楽しみにしております!
頑張ってください!!
Commented by funfunfun409 at 2008-01-16 12:04
マンボウさんどうも有難うございます。
娘がいてくれたお陰で、ここ数年で最も多く合奏に参加出来ました。
あと3日、酒を断ってベストの状態で本番に臨む所存です。
1部のラストが「プラハ」ですから、空中分解の瞬間に立ち会えるかもしれません。
マンボウさんのコンサートも楽しみですね。
関係者以外でも会場に入れるのでしたら是非見に行きたいと思っています。
Commented by よしき at 2008-01-16 17:13 x
プラハがんばってください。ツェペリン伯爵も聴かせどころがあるのですね。2月16日に直接ご挨拶させていただきます。
次女さんの写真アップ希望します。
Commented by funfunfun409 at 2008-01-16 21:53
当日の音出しを控えめにしてエネルギーを最後まで残そうと思うのですが、うまく行かない事が多いんですよね。
これも技術のうちなんですけれども。
2月16日楽しみにしています。
by funfunfun409 | 2008-01-15 12:55 | 吹奏楽 | Comments(4)