趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

負の連鎖反応

定演を明日に控え、今夜は本番会場のキタラで合奏予定。
昨日の昼過ぎに家から電話があり、長女が39度の高熱で寝込んでいるという。
解熱剤で何とか平熱を維持出来れば多少無理してでもステージに立たせる予定なのだが、医者からインフルエンザだと言われてしまえば諦めるしかない。
一方私のほうは2日前に唇の横に「おでき」、昨晩は毛布を蹴飛ばして寝冷えしてしまった。
出勤してからパブロン2錠。

負の連鎖反応、極めつきは「弁当忘れた事件」
おにぎりと一緒に食べるのを楽しみにしていたミルクシーフードヌードルは間もなく妻の腹に消え行く運命だ。
カップ麺を食い損ねた程度の事でも私にとっては「事件」であり、従って日記更新の動機となる。
f0051125_11222339.jpg


※ 1月20日追記。

幸運な事に、妻の腹に消えていなかった。
f0051125_1354811.jpg

牛乳とバターが豊かに香る、クラムチャウダーのような味わいだった。
これを基にしてグラタンを作っても美味しいんじゃないかと思う。
f0051125_13552920.jpg

ジイサン(76歳)の昼食。
本日は町内会の新年会に参加するので軽めだ。
スヌーピーの茶碗でタクアンと梅漬けの茶漬け。
見かけに拘らない潔さは見習うべきだろう。
[PR]
Commented by よしき at 2008-01-18 20:14 x
長女さん容態はいかがですか。私も今朝発熱で注射1本もらいました。急に寒くなったから、大変ですね。長女さん定演に間に合えばいいですね。
Commented by funfunfun409 at 2008-01-18 23:37
お陰様でインフルエンザではなく、熱が出なければ問題ないでしょうと医者から言われてホッとしています。
出勤前に「神様、仏様、キリスト様に祈るんだよ」といい含めておきましたので(笑)
Commented by マンボウ at 2008-01-20 10:42 x
お嬢様の病気の件、心配しておりましたが、並んでの演奏と素敵な音を自分の目と耳で確認させていただきました(^o^)
素晴らしい演奏をありがとうございます。
「プラハ」素晴らしかったです(^_^)
追伸
ブログの記事にしたいのですがバンド名も記載していいですか?
Commented by funfunfun409 at 2008-01-20 13:48
>マンボウさん、この度はわざわざ足を運んでいただき感謝です。
合奏不足を的確な指揮で補ってもらい、何とか空中分解せずに済みました。
バンド名はどうぞ公表してください。
近く開催されるマンボウさんの演奏会も楽しみですね。
by funfunfun409 | 2008-01-18 11:23 | 吹奏楽 | Comments(4)