趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

演奏会終了

1月19日。
心配していた娘の熱も下がり、打ち上げに行きたいと言い出したので一安心。
f0051125_13372838.jpg

f0051125_1338420.jpg

13時から会場設営が始まり、14時頃からリハーサル開始。
最初から飛ばすと本番で潰れるので控えめに吹く。
ここのステージは離れた音が聴き取れず、縦を合わせずらいので指揮棒に集中するしかない。
f0051125_13403223.jpg

16時過ぎにリハを終えて早めの夕食。
会場から徒歩で鴇の家に行く。
f0051125_13395990.jpg

f0051125_1340131.jpg

私が注文した味噌ラーメン(上)と娘の塩ラーメン(下)。
鶏の味がして美味しいと娘が感激。
大ホール全体をニンニク臭で満たしてやろうと、揚げニンニクをドサッと入れた。
願掛けと気合い、またしても節目でラーメンが登場する。
f0051125_13404676.jpg

会場正面の案内板。もう17回目になるのか。。。。

18時30分に2ベルが鳴り、本番開始。
最初は硬さが目立ったものの、次第に響きが豊かになっていく。
f0051125_13413079.jpg

演奏中のショット。
2部最後の曲中、10小節ほど休みの隙にパチリ。
f0051125_13414254.jpg

世界の著名オーケストラが演奏したステージで、百均ミュートはしっかり役目を果たしてくれた。
f0051125_13415539.jpg

打ち上げにて。
薄暗い店だったので安いデジカメで収めた画像はどれも失敗作。
強いて言えばこれがベストショットか。
飲み放題60余名、怪気炎がメラメラ揺らめく様子を捉えている、つもり。

娘と一緒なので下ネタ禁止、ピッチャー抱えての「遠征」も控え、終始神妙な面持ちで通したがビールだけは人1倍飲んで元を取ったぜ!
23時半に1次会終了。タクシーを拾って0時に帰宅。
娘と同じスデージに立ちたいという願いが実現し、合奏に通い始めてから昨夜までの約3ヶ月間は正に「我が世の春」。終生忘れられない思い出となるはずだ。
[PR]
Commented by stc at 2008-01-20 14:59 x
演奏会無事終わられたご様子、おめでとうございます。
仮面ライダーは有料で撮影会をしておりました。有料?っと訝しがる配偶者と後ろの方から眺めていましたが、何でこんなもの見てるんだとハッとして立ち去る、夫婦でした。
Commented by funfunfun409 at 2008-01-20 20:15
>stcさん
仮面ライダーといえば忘れられない思い出があります。
小3のお別れ会でやった出し物が「仮面ライダー対ショッカー」。
仮面ライダーが次々と挑みかかるショッカーを片っ端からヤッつけるという単純なもので、私は最後のショッカー役で最後にライダーキックを喰らう筋書き。
そのクライマックスシーンで「キィーッ!」と悲鳴を発したその瞬間こそ、現在に至る長い没落人生の幕開けだったのでした。
Commented by よしき at 2008-01-20 21:37 x
お疲れ様でした。どっと疲れが出たのでは・・。お嬢さんと一緒で良かったですね。ツェペリン伯爵のソロはどうでした?
Commented by funfunfun409 at 2008-01-20 23:14
>よしきさん
未だに興奮が覚めやらぬ状態で、次回定演までの練習をどう確保しようかとスケジュール表をめくっている状態です。
ツェッペリン伯爵は何とか吹きこなせました。
臨時記号が5個。吹くと潰れるので本番直前に楽譜を見続けて反芻しました。
14日に出来上がった老眼鏡がやっと馴染んでくれたようです。
Commented by マンボウ at 2008-01-21 01:52 x
お疲れ様でした!&ありがとうございました。
100均ミュートしっかり拝見しました(^o^)
客席からは絶対に100均もので作られているとは思えませんでした(^^)
>終生の忘れられない思い出
↑多分その通りだと思います。
その瞬間に立ち会えたことも光栄に思います!(^_^)

昨夜はさぞや美味しいビールだったことと思います!(^_-)
お疲れ様でした。
Commented by チーコ at 2008-01-21 07:00 x
演奏会終えられてホットされている事と思います。ラーメン神社のゴリヤクありましたね(?!)
「親子で一緒」って中々ないですよ~。いいですね~。
我が家ではまさか「フットサル」やる訳にもいきません・・。
そんな息子達からそれぞれ東京・仙台からラーメンの画像と感想を送って来るのは≪やっぱり≫ラヲタの息子です。
おそるべし『遺伝子』・・
Commented by よしき at 2008-01-21 09:36 x
おはようございます。ツェッペリン伯爵うまくいってよかったです。有名ステージで演奏した、お嬢さんの感想はいかがでしたか。
Commented by 芋たこ年金 at 2008-01-22 17:05 x
オーケストラでも、「返し」が聞き取りにくい、なら、アンプの一方向の出音は、取りズラいだろうなぁ。屋外で演奏してるのと同じかも、、
だけどキタラは聴く方にはBESTだよね (*^_^*)
完奏、おつかれ、、、
Commented by funfunfun409 at 2008-01-22 21:13
>マンボウさん、バンド内では「鍋ミュート」という名称が定着したようです。
「買えばいいベヤ!」と言われそうですがTPやTBと違いユーフォは殆んどミュートを使用する機会がないので遊び半分で作ってみたところ、全く問題なく機能したので満足しています。
ひたすらビール飲んで何度トイレに立った事か。。
Commented by funfunfun409 at 2008-01-22 21:14
>チーコさん、バンドの人たちも「お父さんの顔してる」などと好意的に見ていてくれたようです。
ご主人はフットサルをされているんですか、へ~そうでしたか。
てっきりラガーマンかと思っていました。
Commented by funfunfun409 at 2008-01-22 21:14
>よしきさん、高音とオブリガートに重点を置き、他の楽器とダブる部分は軽く流しました。
娘にとっては口ではうまく表現出来ない思いが色々とあるみたいですね。
Commented by funfunfun409 at 2008-01-22 21:15
>芋たこ年金さん、インストバンドならアンプ通すので問題ないかと思います。
でも多少のタイムラグがありますからモニタは必要でしょうね。
市民会館の響きが懐かしいです。
Commented by チーコ at 2008-01-23 06:58 x
残念ながらフットサルをしているのは子供です。
社会人ながらチームを作って週末汗をかいてるようです。
夫は・・運動は・・ちょっと・・学生時代にバスケをチコっと。
あとはイーゼルに向かって・・でしょうか。
Commented by funfunfun409 at 2008-01-23 12:57
>チーコさん、そうでしたか。激しい運動は何かとリスクを伴いますからね。
連日縦横無尽に取材を続けるフットワークはスポーツを想起させます。
しかもクチナオシ・・・・これ以上書くとライダーキックを決められそうなので奇声を発せずに逃げます。
by funfunfun409 | 2008-01-20 13:50 | 吹奏楽 | Comments(14)