趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らーめん加茂川

国道36号を恵庭方面に向かい、costcoを過ぎてすぐ、大曲幸町にある。
f0051125_1244151.jpg

数年前は確か全国展開のラーメン店だった筈で、帯広の麺屋開高に似た美味い豚骨ラーメンだったと記憶しているが、店名がどうしても思い出せない。
「花月」だったっけ?

入店したのが12時20分頃で先客が20名近くいた。
夫婦と兄ちゃんの3人体制。広い厨房の奥で調理を一手に引受ける親父の手際はナカナカのもので、それほど待たされなかった。
やたらメニューが多いので絞り切れない。又来いという事か。
f0051125_12434971.jpg

コクうま味噌(750円)
ピーナツバターと醤油タレを加えてあるそうだが判らなかった。
変な癖もなくしょっぱくもなく、美味いラーメンだった(森住製麺)。
三味690円~。それぞれ5種類ぐらいのバリエーションがある。
会計を済ませて車に乗った途端、カバンを忘れた事に気付く。
慌てて店に戻ると奥さんがドンブリを下げているところだった。
「イヤ~イヤ、カバン忘れちゃったさ」
「アララ、アハハハハッ」と奥さんの笑い声が響く。そんなに可笑しいか?
釣られて自分も笑ってしまったではないか。
親父も威勢が良く、明るい店だ。
[PR]
by funfunfun409 | 2008-02-07 16:08 | 飲食