趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

腰痛再発

またやってしまった、ギックリ腰。
2月7日、大して重くもないものを持ち上げた途端、腰に違和感。
去年も2月7日、この合致は一体なんだろう。
幸い症状は昨年よりも軽く、杖が必要という程のものでもないが、仕事を休めないのが辛い。
仰向けに寝ると腰がズキズキする。
f0051125_11445845.jpg

居間でぬいぐるみに囲まれて横たわっていると妻が「動物園みたいだ」と言う。
妻曰く、私は「駝鳥」らしい。

昨日帰宅したら妻子は外出中で、少し遅くなりそうだという電話をあと1秒で取り損ねた。
留守と思ったのか階下で電話が鳴り、受話器を取りに行くのも大変だった。
ウチの車庫は縦列駐車で、先に妻の車を入れないと翌日早朝に出発する時に手間がかかる。
数十分後に再び電話が鳴ったので帰って来たのか思って無理して電話を取りに行ったら今度は分譲マンション販売業者から。
非通知でなかったので出てしまった。
「何の名簿を使っているんだ?」と問うたら「イエ、ランダムに掛けてます」だと。
個人情報の絡みでこんなウソを言わなければならないご時勢なんだ。

f0051125_11451123.jpg

2月9日。そば天国松の家の天ぷら定食(800円)
f0051125_11452027.jpg

いいえ、コチラこそ。

本日、やっと通いの出張が終わった。17時を過ぎても未だ明るい。
f0051125_11453583.jpg

この中で6日間の実技講習。煙が身に染みた。屋根の上には小さな弓張り月。
明日は久し振りの休日なので安静にしていよう。
[PR]
Commented by 蜜柑 at 2008-02-10 20:00 x
funfunさんこんばんわ
今日はあったかい1日でしたね。ギックリ早くよくなりますように(><)
Commented by cartman at 2008-02-10 20:50 x
funfunfun409さん、こんばんは。
今日はさっぽろ雪まつりを横目で見つつ、街へ出かけていました。
ぎっくり腰、辛いですよね。3年前の仕事納めの年末の大掃除で椅子を机の上にひっくり返して載せようとして腰に来たことがあります(汗
1分位動けず、その後病院へ連れて行ってもらいました。
こればかりは安静しかないみたいです。
腹筋と背筋を鍛えるしか予防法はないみたいですね。
重いものを、というよりもさほど重くないものを持ち上げるときに発生しやすいそうです。
連休の間、ゆっくり安静にされていてください。
Commented by チーコ at 2008-02-11 08:26 x
ぎっくり腰ですか?それは辛いですね。
親がそうでしたので、大変だった事思い出します。
大事にしてくださいね。
(出張中じゃなくて良かったですね。)
Commented by funfunfun409 at 2008-02-11 09:38
>蜜柑さん
確かに昨日はプラス気温の穏やかな1日でした。しかし、私の心模様は粉吹雪が舞う今朝の鈍重な曇り空です。
Commented by funfunfun409 at 2008-02-11 09:38
>cartmanさん
腰痛は10代からの持病で、もうどうしようもないですね。
いずれ楽になるのが分っているのでそれほど気にはしていないんですが。
腰を守ろうと周囲の筋肉が張るので仰向けになってストレッチしています。
Commented by funfunfun409 at 2008-02-11 10:50
>チーコさん
こればっかりは喰って直るものでもないので。
水曜から出張があり、週末に大事な飲み会を控えているのでそれまでには直立出来るようにしなければなりません。
長女が私の歩き方を真似します。ナメられたもんです。
Commented by 芋たこ年金 at 2008-02-11 13:40 x
とりあえず整形で「牽引:すると軽減ですね。ボクも40代に悩まされましたが…、、、
長い人生、多々あるんですよね。(゜〇゜;)
Commented by よしき at 2008-02-11 15:38 x
ぎっくり腰、私はくしゃみでなりました。痛みが和らぐのをまって、針にいきました。疲れているのが原因だとか・・。お大事になさって下さい。
Commented by funfunfun409 at 2008-02-11 16:56
>芋たこ年金さん
グキッと鳴らしてピタッと治まればいいんですが腰痛はそうは行かない。
最初にヤッたのが18歳の時で、余りの激痛に将来を悲観したものです。
Commented by funfunfun409 at 2008-02-11 16:56
>よしきさん
ちょっとした不注意でなってしまいますね。
隣人のクシャミも堪える。。。これは痔でしたね。
Commented by stc at 2008-02-11 23:42 x
この辺りから、やたらと画像がきれいになっているじゃありませんか
Commented by funfunfun409 at 2008-02-12 19:50
ギックリ腰で中腰になるとピントが合うようです。
by funfunfun409 | 2008-02-10 19:26 | その他全般 | Comments(12)