趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

増量カルボナーラ

朝、車に乗ってキーを捻るとクランキングスピートがヤケに遅いので焦った。
自宅の車庫は物置兼用で、ボイラー2台分の熱で暖かいものだから、いつも快調にセルが回るのでバッテリー交換は未だ先の事だと油断していたわけだ。
鉛高騰の煽りでバッテリー価格も上がっている。昨年のうちに買っておけば良かったがもう遅い。

さて、先にニンニクとベーコンをオリーブ油で炒め、後からほうれん草を加えて蒸し、百均で見つけた「ぱすた屋カルボナーラ」というレトルトを入れて煮込む。
朝食べたのと、昼の天丼が効いているのでパスタは少な目にしようと思ったが、飲んでいるうちに腹が減ったら不安で仕方ないので250g投入。(豆腐はある)
f0051125_10435851.jpg

隠し味にKRAFTのカマンベール入りチーズを加えたのが正解だった。
f0051125_1044674.jpg

今夜の酒肴はメンマの甘辛炒め。
昨晩ラーメンを啜りながら「何か足りないな・・・」と感じていたのだが、部屋に戻って後片付けするまで気付かなかった。
腰痛のせいにしておこう。なかなか回復しない。
[PR]
by funfunfun409 | 2008-02-14 21:24 | 出張自炊メニュー