人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストラン五島軒駅前店「ブルボン亭」

レストラン五島軒駅前店「ブルボン亭」 _f0051125_17192982.jpg

仕事もそろそろ大詰めに差し掛かってきた。
今日で4泊目、我が家が恋しくなってくる。
明晩は地元の仕事仲間と宴を張る事になっているので、今回出張でのグルメネタはこれにて「了」。
今夜は「函館昆布カレー」ドリンクバー付で1,155円。
メニュー全体が良心的な価格設定となっており、ビールやワインを飲みながら談笑する観光客の姿が目立つ。
末広町に本店があって5年前に妻子とそこに行ったのだが、当時2歳だった娘が「お昼寝」に突入。 ソファの隅に転がして他客の視線を気にしながら食事したために何を食べたか思い出せない(食べ終わる頃に目覚め、ヴィクトリアへ)。

「ブルボン亭」が入居する「函館北洋ビル」を出て右に進むと1分もしないうちに観光名所の「函館朝市」に。
いかにも「売らんがな」とまとわり付くサマが下品で情けなく、食堂も高すぎて萎える。
裏協定を見直すなどしてイメージアップに取り組むべきだろう。

※ 2006年10月28日追記
ブルボン亭はこの記事を書いて間もない2005年10月10日に閉店した。
函館出張の楽しみが1つ減ってしまい残念だ。

by funfunfun409 | 2005-08-29 17:18 | 飲食