趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モクモク事件

煙の話が続く。
仕事帰り、日勝峠頂上付近のトンネル手前で煙がモクモク。
吹雪いていたので雪煙かと思ったが、色と濃度が明らかに異なる。
ハザードを点灯してノロノロ運転、トンネルの向こうで事故発生か?
山火事か? それとも硫黄でも噴出したのか?
f0051125_10304641.jpg

トンネル内部。煙が立ち込めて異様な雰囲気だ。
車内に鋭い刺激臭が充満し、慌てて送風を室内循環に切り替える。
対向車は次々と通過するのでどうやら事故ではないらしい。
出口付近でようやく判明した。
前の前を走っている大型トラックがエンジントラブルで不完全燃焼のガスをモクモクと排出しているのだった。
f0051125_1031247.jpg

コイツが正体。パワーが落ちて時速数キロでやっと進んでいる状態。
ここで停車すると渋滞して危険だから無理して走っているようにも見える。
まさかA重油入れてるんじゃないだろうな。
ハザードぐらい点灯すれや。イヤそれどころじゃないか。
なんとか頂上さえ越えられればエンジンは復調すると思うが、とにかく事故じゃなくて良かったね。
ヒータを「強」にし、窓を全開にして走っても煙の臭いがしばらく消えなかった。
[PR]
Commented by よしき at 2008-02-15 21:11 x
出張お疲れ様でした。明日はよろしくお願いします。
「出撃準備ヨーシ!」
Commented by funfunfun409 at 2008-02-16 09:30
天気が思わしくないので少々心配していますが、なんとかなるでしょう(笑)盛り上がりそうですね。
Commented by 芋たこ年金 at 2008-02-20 19:09 x
平気で不良車、っていますよね。
こう云うヤツって、以外にコスは結構キバってるんだよ。
Commented by funfunfun409 at 2008-02-21 21:06
>芋たこ年金さん
多くはマトモなんでしょうけれど、こういうのが1台でもいると全体のイメージ低下につながっちゃうんですよね。
携帯が使えない場所だけに、運行管理をしっかりやってもらいたいものです。
by funfunfun409 | 2008-02-15 21:04 | 車関係 | Comments(4)