人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛再発

腰痛再発_f0051125_21342660.jpg

先週、出張先の旭川で腰痛が再発した。
朝起きて鞄を持とうと腰を曲げると骨盤の上2~3個目で鋭い痛みが。
今回はデスクワークが中心で、宿に戻ってからも遅くまでパソコンを相手にしていたのが原因だ。
14歳の時に公園の階段を踏み外したのがきっかけで腰をひねってボキボキ鳴らす悪い癖が付いてしまい、初めてギックリ腰をやったのが18歳の時。以来20年以上もこの持病と付き合っている。

大学卒業後5年間、当時営業マンで「初代日産マーチ」で毎日100キロ以上走り続け、辛くてシートの下にコンパネを切ったものを挟んだりしたものだ。
その頃、レントゲンに写った背骨を見せてもらったが、自分が見ても解るほど見事に捩れていた。
人から紹介してもらった整骨院に通うも治療費が続かなくてそれっきり。

数日経過して痛みは徐々に治まりつつあるものの、左手小指の痺れは続いている。
何をするにも躊躇してしまう、というか意欲が沸かないマイナス効果は大きい。
この先どうなるのだろう?といった不安がよぎる。
by funfunfun409 | 2005-09-21 21:32 | その他全般