趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飲み会

大学の時に一緒だったユーフォ吹きが岩手で市民バンドの指揮者をやっていて、コントラバスクラリネットを借りに札幌に来たのでパート内で飲み会となった。
飲み会は19時頃から始まったらしい。
旭川から高速を飛ばす。
空腹に酒はよくないので何か食べておかないと。。。
f0051125_15475261.jpg

砂川PAの醤油ラーメン(530円)。
配膳口に置いてあった「行者ニンニクの南蛮和え」を多めに入れてみる。
やっぱり想像していた通りの味で、麺のコシが強くて美味い。
殺伐とした雰囲気に業務用スープは良く似合う。
f0051125_1548445.jpg

帰宅してすぐに次女を風呂に入れてから飲み会に出発。
北2西2の土間土間という店で、着いた頃にはラストオーダーが終了し、用意してくれていた生ビールを開けて2次会へ。
f0051125_15481457.jpg

札幌の音楽人ご用達のつる(南1西5)
ビール2・3杯の後に小樽ワイン・ナイアガラのデキャンタ2本。
しかしみんな飲むな~。
店の人から営業終了を告げられ、ここで最年長の還暦ユーフォが帰宅。
岩手県人がハラヘッタと騒ぎ出したので。。。。
f0051125_15482480.jpg

鴇の家(塩)
このあと、岩手県人が「なんか、焼き鳥みたいなの食いたい」と言い出したので、先週も行った「甘太郎」という深夜営業の店に行く。
ここまで来たらもう写真を撮ろうだなんていう気持ちは失せている。
芋焼酎を飲み出した頃から記憶が怪しい。
3人で語り尽くし、4時過ぎにやっと帰宅。
起きて財布を検めたら中身がカラッポだった
[PR]
by funfunfun409 | 2008-02-23 17:50 | 吹奏楽 | Comments(0)