趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

除排雪作業の手順

ゲップで「薬膳カリィ」の余韻を楽しみつつ、家で仕事をしていたら向かい側で排雪作業をしていたので手順を紹介します。

f0051125_183067.jpg

道路わきに積もった雪の山を除雪ショベルで崩します。

f0051125_1453256.jpg

ロータリー除雪車にダンプが寄り添い、同じ速度でゆっくり併走しながら巻き上げた雪を荷台に飛ばします。
見ていると正に阿吽の呼吸。カッコイイですね。
雪を満載したダンプは近くの雪捨て場に向かいます。

f0051125_1471481.jpg

空になったダンプはこのように順番待ちをしています。


公共事業費の削減でダンプの台数が減り、札幌以外のナンバーを付けたダンプも多く見られます。
除排雪の回数が減ってかなり不満が出ているようですが、夜を徹して作業に従事する現場の皆様を労う気持ちを忘れてはいけませんね。
[PR]
Commented by もこた at 2006-02-16 23:46 x
こんばんは☆コメントありがとうございました☆
吹奏楽ブログも少ないですが、特にEuph奏者の方のブログは数少ないですよね!!
私も嬉しいです☆

雪、大変そうですね~。
私の住んでいるところはめったに降らないので…写真を見るだけでびっくりです。
まだまだ寒いですが、風邪など気をつけてくださいね♪
Commented by ちゃらぴょん at 2006-02-17 23:24 x
こんばんは。私のブログにも、おすすめに“高木登古の部屋”というのがありまして、吹奏楽をやっている方のブログです。よかったら見てくださいね。
by funfunfun409 | 2006-02-16 14:07 | その他全般 | Comments(2)