趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘッドライトバルブ交換

27日の晩、帰宅途中で球切れに気付いた。
デイーラーに訊くと日数がかかると言われ、近所のオーバックスに問い合わせると純正品よりかなり安い価格で適合品があったので購入して交換した。
アッセンをばらす必要はなく、裏から捻ると部品ごと簡単に抜けてくる。
純正規格は55Wで、100Wの物も置いてあってこれは2個1組。
使えるものを捨ててしまうのは勿体無いので55Wの単品を購入したが、ここ2~3年、夜間(特に降雨時)の運転がしんどくなっていて、これは老化現象と白内障の父親から引き継いだ遺伝が原因で、1,500円程度の違いならこの際100Wのものに入れ替えれば良かったかな、とやや後悔。
f0051125_14265595.jpg

[PR]
by funfunfun409 | 2005-10-29 14:25 | 車関係