趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インドカレー ミルチ

本日は市内中心部のカ○イ音楽教室で娘のピアノクリニック。
30分間、エライ先生に演奏技術を伝授してもらうのだが、「この子は頭が良くて勘もいい」とか「耳がいい」などと褒めちぎっては、グランドピアノの必要性をさりげなく強調する。
音楽が好きなのは私の影響かと思うが、頭が良いと簡単に言っていいものか?。
終わってショールームに行くと別のエライ講師が待ち構えていて、娘に270万のグランドピアノを弾かせる。
「この子は伸びますね」、「才能を伸ばすには5年待つより今ローン組んだほうがこの子のため」などと営業トーク連発。
この時点で「両親揃って来るように」と根回しされた意味を理解する。

我が子を褒められて悪い気はしないが、こちらは二日酔いで半死状態、ミンティア齧って呼吸を最小限に留めていたのでほとんど口を利かずに退散。
昼時だったので、最近ロビンソン百貨店にオープンした「MIRCH」へ。
f0051125_22193126.jpg

本店は円山公園の近くにあり、ここの店は水を1滴も加えずにタマネギやトマトなどの水分だけで煮込むのが特徴。
創業して23年の老舗だが、店舗拡大の誘い話をことごとく断ってきたらしく、最初の支店となるロビンソン店は本店で仕込んだスープを毎日運び込んでいるそうだ。
この店も久し振りの再訪となるが、凝縮感のある味わいは相変わらずで嬉しかった。
値段も600円台からと良心的で、ここのカレーを味わうと中途半端に高くて没個性的なスープカレー屋に行く気がしなくなる。10時から営業しているので、仕事中用足しのついでに早飯を決めるポイントが増えて嬉しい限り。

インドカレーミルチ ロビンソン店
札幌市中央区南4条西4丁目 ロビンソン百貨店地下2階
写真右がチキン・ベイガン760円、左がチキン・ド・ピアサ690円。
辛さがは7段階に増えた。
[PR]
by funfunfun409 | 2005-11-19 22:13 | 飲食