人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スターバックスのステンレス密閉カップ

結婚して西区に住んでいた頃に美味しい豆屋さんに出会って以来、毎朝挽いて飲むのが日課になっている。
朝食は食べないのでギリギリまで寝ている事が多く、コーヒーを抽出している10分間に顔洗って背広着て最後にコーヒーをマグカップに注いで出勤。
そして運転しながら信号待ちで「ズズーッ」と。
玄関から歩道に出るまでの階段、車庫に入るスロープと、難関が2箇所ある。
実は昨シーズン、凍った階段で足を滑らせて尻餅をついた。
幸いコーヒーは半分位こぼしただけで済んだのだが、イイトシして毎朝熱いコーヒーを背中丸めてソロ~リと持ち運ぶ姿は滑稽で、8時ともなると通勤・通学の人通りが多いので実際恥ずかしい思いをしていた。
さて、そんな折に巡回訪問先のブログで先日、有益な情報を目にした。
正式名称は「ステンレス ブラックハンドル タンブラー」。
スターバックスのステンレス密閉カップ_f0051125_20424487.jpg

小さいのが欲しかったが車のドリンホルダに入らない。
大は小を兼ねるので、多少値は張ったが大きいほうを選んだ。
写真では倒れそうに見えるが、実際はきつめに収まっていて安定感は上々。
ポットに直接口をつけるという感覚に違和感を覚えたものの、最後まで熱いコーヒーを楽しめるのが嬉しい。
そこそこ量も入るし、麦茶とかを入れて子供に持たせる事も可能なので、いい買い物をしたと思っている。

※ 後に容器を同サイズのColemanに替えた。この方が飲み易い。
by funfunfun409 | 2005-12-01 20:35 | 飲食