人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜はパックづくし

前頁に書いた体験会場の隣に魚長という地元のスーパーがある。
今日は途中のラーメン店で夕食を済ませる予定だったが、「何かないか」とつい誘い込まれてしまう。
右手には無意識のうちに店のカゴが。。。
調理に類する事をしたくなかったので買い求めたのがこれ。
今夜はパックづくし_f0051125_20155232.jpg

例によって半額、500円。
パック寿司とはいえ、ウニ・イクラ・カニ入りだから贅沢だ。
ホテル備え付けのティーパックを啜りながら頂く。

これだけではありませんぞ。
今夜はパックづくし_f0051125_20161092.jpg

焼津産炭火焼カツオのタタキ、これも半額で240円。
寿司の量が少ないと感じた場合を想定してカゴに入れたものだが、満腹感を得られたので今夜の酒肴となる。
奥に泰然と構える紙パック純米酒、ウイスキーが残っているのでこれだけあれば充分だろう。
ホテルの湯飲み茶碗、なかなか洒落ていませんか?
持ち易いのでこれで酒を呑む事にしよう。
by funfunfun409 | 2006-03-14 20:17 | 出張自炊メニュー