人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有終の美

14日の記事にコメント頂いたsnow。さん、反省会さんにもっと悔しい思いをしてほしいのと、朝市のボッタ・・、もとい観光客をナメた価格に対する嫌悪感、そして今回の自炊は最後となるので、有終の美を飾るべく思いついたのが、
有終の美_f0051125_20112476.jpg

イクラ丼!
サトウのごはんと同じ200gのイクラ醤油漬けがスーパーに行けば680円。
久し振りの味噌汁で残っていた長ネギを使い切る。

イヤあの、続きはまだあるんです。
ごはん2パック温めましたので。
有終の美_f0051125_20114528.jpg

ウニ丼!
うわっ、ピンボケだ!
店員が半額シールを貼るのを待ち伏せし、1折614円。
見てくれは悪いが味は変わりません。
滅多にありつけないこうしたご馳走はとにかく腹一杯食うに限る。
願望にしか過ぎないと思っていたことを意外な形で実現出来してしまった。

明日は小学校の卒業式。
妻と子供が高速バスに乗って函館に遊びに来る。
by funfunfun409 | 2006-03-16 20:15 | 出張自炊メニュー