人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・続 鴨煮込みうどん

本日の夕食は、稚内出張で我が意を得た?鴨煮込みうどん。
昼寝してから準備にかかる。
大型スーパーに置いてあったのは台湾産の冷凍物で、それを400g買う。
続・続 鴨煮込みうどん_f0051125_2245146.jpg

鴨の脂がタップリ浮き出ているのが写真でもお分かりかと思う。
カモに合う野菜はネギよりもむしろ芹だという話だが、売り場では見付けられなかった。
続・続 鴨煮込みうどん_f0051125_22452763.jpg

生椎茸も加え、鴨肉たっぷりのうどん。
少々残念だったが、稚内で食べた岩手産の生肉のほうが味は良かった。
その違いが産地なのか保存法なのか、普段食べるブロイラーと勝手が違うのは確かなようだ。
by funfunfun409 | 2006-10-28 22:50 | 週末メシ番シリーズ