人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館朝市のたい焼き

5時半にスパッと目が覚める。
昨晩しこたま酒を飲んだ割には食べなかったため胃が荒れ気味で、空腹を感じる。
懸案だった朝市のたい焼きを求め、6時過ぎに宿を出る。
函館朝市のたい焼き_f0051125_16431491.jpg

函館駅正面より市街地方面。
婆さん1人でやっているたい焼き屋は、注文を受けてから焼くので急ぐ人は予約が必要。
電話すると本人不在で、隣の金物屋だかの爺さんが代わりに出た。
とりあえず用件を伝え、朝5時から開いているというラーメン店に行く。
函館朝市のたい焼き_f0051125_16434779.jpg

「かもめ」の函館塩ラーメン
海鮮風味で中太の縮れ麺、大き目のチャーシューが2枚入っている。
出前に行ったまま戻って来ないので勘定をテーブルに置いて婆さんの店に向かう。
函館朝市のたい焼き_f0051125_1644823.jpg

やや小振りで餡がたっぷり。これで1個80円は安い。
お茶を淹れて出かける前に1つ食べ、残りは仕事先への土産。
朝風呂にゆったり浸かってから出発する。
by funfunfun409 | 2007-03-16 16:45 | 飲食