人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰札

3月18日。

前の晩(17日)は出張最後の夜。
翌朝は長距離運転なので深酒は慎まなければならない。
JR函館駅内に立食の鮨屋があり、折に詰めてもらったのを夕食にしようと考えていた。
しかしホテルの1室で独り鮨を摘む寂寥感も何だかな~と思う。

週末だし先客がいれば店も忙しいだろうから、それを理由に諦めればいいだろうと丸南本店に電話してみる。

低い声で他人を装ったのに、「あれっ、○○さんじゃないですか?」
即座に素性がバレた(笑)。
「どうぞお待ちしています」と言われて決意が固まる。
迷いつつも、実はこの一言を待っていたのだった(笑)

帰札_f0051125_16364740.jpg

帰札_f0051125_16435066.jpg

天ぷらの盛合わせ(1,370円)、卵焼き(500円)。
仕事を終えた開放感も手伝い、この他に色々注文しながらしこたま酒を呑み、腹をパンパンにして店を出た。

今朝は7時に起き、冷蔵庫に残っていた卵2個と長ネギをカップ麺に投入して朝食とし、朝風呂に浸かってから8時にチェックアウト。

ルスツまでは乾燥路で走りやすかった。
250キロを4時間半、帰宅して重いスーツケースを抱えて2回へ上がると生後3週間になる次女の泣き声が聞こえてくる。
この段になって初めて出張時の「浮遊感覚」が抜け去るのを感じる。

年度内の出張はこれでお終い。
4月までの半月間は家にいられるので、家族と一緒なら酒を飲まずに過ごせる。
今回もかなりの飲酒量だったのだ。
by funfunfun409 | 2007-03-19 12:50 | 飲食