人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーフステーキサンド

2日前に大酒を呑んで翌日早朝から仕事をしたのと、今日の昼に大ざる2枚食った影響であろう、宿に荷物を置いて地元のスーパーをうろついていても何を作ろうかという考えが湧いてこない。
一晩ぐっすり寝たぐらいでは回復力の衰えを補えない年齢になってしまったのか?
そのくせ試食品を総なめにする口の卑しさは相変わらずで、売り子のオバチャンにビーフステーキを2切れ振舞われて手を出してしまった。
ビーフステーキサンド_f0051125_21154056.jpg

肉300グラムなら大丈夫だ。
野菜が食べたいのでサンチュを買う。
飯を炊くのは面倒なのでフランスパン。
ステーキには赤ワインっと。
ビーフステーキサンド_f0051125_2116772.jpg

カットした牛肉が焼けたら赤ワインに醤油とおろしチューブにんにくを混ぜたソースを加え、パンに肉汁を染み込ませてかぶり付く。

肉は片付いたがパンとサンチュが残った。
ワインがやたら効く。
早目に寝て体を休めなくては。。。。
前泊の時点でこんなんじゃ先が思いやられるな。
by funfunfun409 | 2007-06-10 21:18 | 出張自炊メニュー