人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センターアームレスト自作(完)

出張先でやっと完成にこぎつけた。
フレームは既に組んであるので、実質的な作業は本体の仕上げのみ。
センターアームレスト自作(完)_f0051125_1818274.jpg

蓋にはパッチン留め。
センターアームレスト自作(完)_f0051125_18182276.jpg

合皮の余り物をクッション材にし、ゴミ箱の余りを仕切りにする。
さて、いよいよ取付け。
センターアームレスト自作(完)_f0051125_18185071.jpg

後ろから。
ギリギリで隙間を確保できた。
シートを前後してもどこにも干渉せず。
センターアームレスト自作(完)_f0051125_18203317.jpg

高さはドア側のアームレストと同じ位で、もう少し低くてもいいかな?という感じ。
コンソール部分に干渉しないように浮かしてある。
前後調整可能するためにそうしたのだが、結局諦めた。
コンソールに乗せるようにすれば安定度が増すし、高さも丁度良くなるかもしれない。
センターアームレスト自作(完)_f0051125_1822318.jpg

使わない時はこのように倒立出来るようにした。
思ったほど違和感がないようだ。

ビワゴンさんの自作記事を見たのが4月。
出張の合間にコツコツやって3ヶ月かかり、要した費用は3,600円なり。
失敗もあったが存分に楽しむ事が出来、それなりに満足のいく出来栄えとなった。
by funfunfun409 | 2007-07-10 18:22 | 車関係