人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揚げ揚げ蕎麦

仕事から戻り、部屋でウダウダしているうちにデパートが閉まっちゃった。
駅前に新しいラーメン店が2軒あるのでそれで済まそうとも考えたが思い直してコンビニへ行く。
揚げ揚げ蕎麦_f0051125_2125053.jpg

レンジでチンするタイプのかき揚げ蕎麦を2つ買う。
右には昨晩の残りの小揚げ。コイツを何とかしたかったわけだ。
揚げ揚げ蕎麦_f0051125_21351.jpg

案の定、ツユはゼラチン状になっている。
揚げ揚げ蕎麦_f0051125_2131714.jpg

小揚げを刻み、これも昨晩の残りのモロヘイヤをちぎり入れて煮込む。
塩気が足りないので備品の白出汁を追加する。
一味をたっぷり振りかけて玉蕎麦をしゃぶしゃぶの要領で直接口へ運ぶ。
美味いものだ。
2パック食べたが不足気味。昼が出前の鍋焼きうどんだったせいかもしれない。
揚げ揚げ蕎麦_f0051125_2135276.jpg

ま、でも具がこれだけ残れば最終的に満腹するだろう。
いわば「デラックス抜き」と称してもいい。酒肴に最適だ。
刻んだ小揚げをフライパンで炒ってみようかと思ったが止めにした。
サーモが機能してしまい、復旧にエラい手間が掛かるのだ。
by funfunfun409 | 2007-10-13 21:05 | 出張自炊メニュー