人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタッドレスタイヤ購入

冬タイヤ商戦が真っ盛りである。

どのメーカーも性能が飛躍的に向上しているらしい。
毎年繰り返されるその謳い文句が真実であれば、とっくに絶対滑らないタイヤになっているはずだが。
ったく、おすぎとピー子じゃあるまいし(笑)。

話は変わるが、トラヴィックSパッケージの冬タイヤはスバルが15インチを推奨していたのだが、購入先のスバル中古車センター所長がそうとは知らずに夏タイヤと同じ16インチと純正アルミを付けて寄こした。
いずれも新品で「いやあ、損しましたワ。外車だから純正しかダメだったんですね」と。
どうやら国産車用のホイールで済ませようとしていたらしく、その時は得した気分でいた。
3シーズン履いてそろそろ効きが悪くなったので買い換えようとチラシを見たらミシュランの新品が1本3万円の世界。
ショック換装に10万近くかかったので新品は諦め、夏タイヤもお世話になった近所の中古ショップに相談。
BRIDGESTONEのBLIZZAK MZ-03が1本12,000との事で、見に行くとそれほど減っていないようなのでこれに決める。
ついでに妻用ワゴンRのも物色していると、YOKOHAMAの型落ちGURDEX-K2F720新品が1本5,700円。
この際一緒に購入する事にし、組替え工賃サービスで税込み総額74,340円。
中古・型落ちだがこの値段で2台分揃ったので取りあえず満足。
by funfunfun409 | 2005-10-06 18:24 | 車関係